2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

責任感

今日は、まちにまった「お集まり会」である。 ただし、月末だったためどうしても仕事は休めないわけで・・・。 シブシブ出勤してみたら、Hさんは休みだった。(怒) っていうか、今日の正午までに書類を作成して、本社に提出しなくてはいけないこと わかっ…

怒りの矛先

昼間、3件ほどお仕事が増えたため、明日の通夜は3件・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 月末にきて、どうしてこう増えるのだろうか・・・。 夕方、K氏から電話が入った。かなりご立腹。 「○さんに、文句がある!!」と始まった。え?私にってこと? 心当たりは…

へ(−0−;へ)〜〜 ツ・カ・レ・タ

ゴールデンウィークには、休めないので 今日も仕事お休みしてみた。 仕事はそれなりに入っていたみたいだけど、連休しても大丈夫そうだったし。午前中に、映画をみて買い物をして お昼ごはんもソコソコに、セブンと散歩に出かけた。 ドッグランも考えたが、…

(ノ゚ο゚)ノ オオオオ

今日は、ゆうたの参観日だったのでお仕事お休み。 月曜日の5時間目、プリントにも「1時50分から」と書いてある。 余裕をもって、30分に家をでた。 お天気もよかったので、自転車で出かけた。 学校に着くと、たくさんの車や自転車が。 「結構みんな気合…

雨降って・・・

平成元年4月23日 給料日前の土曜日(だったかな?)に ママとパパは結婚しました。 夕方から、強い雨が降り メインだった2次会が終わったころは 土砂降りでした。どーでもいいや!!と開き直った時期もありましたが セブンくんのおかげで、また初心に戻…

不信感

25日振込みの給料明細が、今朝手渡された。 ママは事務だから、それほど毎月の変動があるわけじゃないけど あれ、手当てが少なくないかい??? 男性陣は、あれれ??とみんな首をかしげている。 ・・・・書類申請したの、誰さ。 ヤバイでしょう、これ。っ…

部活

高校にはいっても、吹奏楽続ける!!と言っていたみーちゃん。 本格的に練習が始まった様子。「お弁当だけじゃ、夕方おなかがすくから、おにぎりつくって!」 という。 今くらいの陽気なら、いいですけど。 この先ちょっと心配。結局、トロンボーンに決定!…

ミッキー

今日も、お休み。(^_^)v ただ、お天気が悪かったため どこにも出かけられず セブンの大嫌いな、ママの大掃除が始まった。 もうだいぶ慣れたけど、やっぱり掃除機は嫌いなんだよね、セブン。 押入れの奥から、みーちゃんが幼稚園のときに使っていたピンクのか…

ごめんね、セブン

今日、ママはお仕事お休み。(^_^)v 早い時間に、洗濯も掃除も セブンのお散歩も終わりにして 今日は映画にゼッタイいく!! 12:50スタートめがけて、いそいそ出かける準備をした。 セブンには、お留守番をお願いして、いざ出発!! 玄関先で、せつなそ…

かみなりのワケ 続き

珍しく、仕事が定時に終わったため6時には家にいて # でもパパの帰りが一番早かったんだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ みーちゃんも塾お休みで、本当に珍しく4人勢ぞろい。ご飯の前に、ちゃんとゆうたと向き合うことにした。 しっかり漢字練習もしたし、…

かみなりのワケ

ゆうたは、どういうわけか学校からのおたよりや テストなど、ランドセルの中に詰め込んでおくのがお好きなようで。 夕飯のとき、「今日はおたより、なかったの?」と聞いてみた。 すると、「あ!そうだ。」と言って 「お裁縫セット申し込み用紙」を 持ってき…

おともだち

今日は、久し振りにたくさんのHPにお邪魔して 「(’▽’*)初めまして♪」のご挨拶をしました。 セブンくんにも、ママにも おともだちが、たくさんできるといいな〜♪ みなさん、仲良くしてやってくださいまし〜〜。

今日の予定

朝、早い時間にセブンと散歩に行って 天気がよかったら、洗濯と掃除も済ませ 早めに買い物に行って、セブンとドッグランに行く そして、HPも更新しなくっちゃ! 夕飯の支度も早めにすませて、今日は 花見だ!!・・・・・って、子供達が出かけていってから…

高校生

月曜から、お弁当つくりが始まった。(泣) ママがパパと結婚した当初は、お弁当も作ってあげていたが その当時は、レンジでチン!で済む冷凍食品なんて無く、毎朝「油」と 格闘していた。 いまでは、必ず1品はチン!で済むし(1品でないことも・・。(;…

制服

みーちゃんから携帯に電話がかかってきた。 いつもならメールで用件が済むのに、電話かけてくるってことは 何かあったな?と思う。 「ママ!今日学校で、スカートが短いっていわれた!!」 ハ??なんですと?? だって、まだ買ったばっかりで 手直しなんて…

入学式

午後から入学式でした。 発表のときからわかってたことだったけど みーちゃんと同姓同名の子がいたんです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 文字まで一緒。 ママも高校のとき、同姓同名がいたけど漢字が違ったんだよね。みーちゃんは、1年3組。担任の先生は男の先生で…

シャンプー

春休み中に、髪の毛切らなくちゃね♪ってことで ゆうたとみーちゃんを連れて出かけてきました。 ゆうたくん、なぜか『くりくり坊主』に変身。 野球してるわけでもないのに、なぜかお気に入りです。・・・ってか セブンのシャンプーが一番高かったし・・・。 …