2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前にも言ったとおり、逃げも隠れもしないので 言いたいことがあるんだったら、言ったらいいじゃないですか? 別に拒否してるわけじゃありませんよ。 近づいたら、自分がキズつくからでしょ? そんなのお互い様。 こっちは、キズがつきすぎて、もう痛くもあり…

最後の参観日

小学校最後の授業参観がありました。 体育館で、ミニお別れ会のあと 6年生全員の「群読」と、一言づつの発表がありました。 中学に入ったら、吹奏楽部に入り たくさん練習して 全国大会に行きたい!そうです。(驚) はい、頑張ってママとパパを全国大会に…

犬は、かすがい

ときどきは、いやなことを吐き出さないと めいってしまいますので、言わせていただいておりますが パパ、許してください。 娘も息子も、部屋からいなくなって パパとママとふたりきりになって 気まずい雰囲気になったとしても、この子たちのおかげで なかな…

ギリギリになって、「行かない」というので みーちゃん抜きの3人で映画に行きました〜。 なかなか、面白かったですな。 しっかし、まぁ、いつも空いてる映画館だ・・・。

ひさびさに

高崎に異動になってから、先週あたりから初めて「忙しい」と 思うような仕事の入り方をしています。 この仕事に就いた当初は、一ヶ月に20件の仕事に 事務が3人ちゃんといても、あたふたしてたのに 今では月に40件やっても、ひとりで大丈夫、と 思えるの…

バレンタインDAY

今年は「友チョコ」ってのが流行っているそうですね〜。 我家の娘も、一生懸命手作りチョコ作りましたケド あげたのは、M先生とお友達のみだったようです〜。 そして、ゆうたくんのところにも今年はチョコが2個も 届きました。(驚) 居留守をつかうなんて…

淀工演奏会

群馬県吹奏楽連盟50周年、ということで 大阪から「淀工吹奏楽部」が県民会館にいらっしゃいました。 前日になって、チケットが一枚あまった?とのことでママも 一緒に行けることになりました。 久しぶりに、トランペットの音を聞いて鳥肌が立ちましたわ。 …

成長

春がきたら、なんと我が家のおぼっちゃまも 「中学生」になります。(驚) そんなわけで、今日は中学の説明会がありました。 「なんとかなるさ〜、というお気楽では中学は通用しない」と 手厳しい校長先生のお言葉。 ・・・。え。 中学ってなんとかならない…

ダイキライ

ドリョク ヨコハマ ナカイマチ ウソツキ わかります? ふ〜ん。わかったんだ。(大爆笑) 許してるのか?と聞かれたら とっくに許してるんだと 思う。 ってか、許すとか許さないとかの問題じゃない そういう次元の問題ではない。 好きか嫌いか?って聞かれた…