2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと!

2週間もさぼってしまった。(汗)・・・っていうか、忙しいんです(笑) 咳が止まらず、気管支炎になっちゃうし 授業参観やら、旗振りやら、ママのお仕事もいろいろあって・・・。 セブンのお散歩も、ター君とのお遊びも思うようにできません・・。 明日は…

マジで?

みーちゃんの「中間テスト」もそろそろ答案用紙が戻ってくる時期。 「まだ返ってこないけど、英語は96点がクラスのトップなんだって」 という。 ふ〜〜ん、そうなんだ。 で?みーちゃん、出来はどうだったんだい? ・・・・・・・・ 「ママ、今日テスト返…

おとうさん

仕事から帰るとき、珍しくのりこちゃんからメールがきた。 「おとうさんのこと、聞いた?」 ん??なんだ? なんにも聞いてないけど? 家に帰って、すぐ家に電話した。 「もしもし?」・・・って、おい。おとうさん、電話にでてるし。(汗) 「なんか、具合…

PTA総会

高校の入学式の日、ママは自ら役員を引き受け 今日がはじめての「お仕事」がありました。 土曜日だというのに、授業参観があり またPTA総会があるため その受付をするために、学校にいきました。 おたよりに「お昼ご飯をご用意します」と書かれてあったの…

あぁ〜あ・・。

仕事でイヤなこと続きだけど、セブンとターボのおかげで 少しは気がまぎれてます〜〜。 あまったれ ターくんが「キャンキャン」なくのをセブンがじっと見つめています。 セブンもすっかり大人になった感じ。

あやちゃん

「なんで、こんなに疲れてるんだろう・・?」と考えたら あやちゃんのあとを、追いかけてて疲れたんだ・・・。

母の日

仕事が忙しくて、「母の日」なんてすっかり忘れていました。 「ただいま!」と家に帰ると、みーちゃんとゆうたからプレゼント。 みーちゃんからは、「東京タワー」の本と、ゆうたからは「サービス券」12枚セット。 最近、本を読む時間もとれないくらい、バ…

およばれ

ママのおかあさんの姪の息子(ってことは、たぶんハトコ)の結婚式におよばれだった。 結婚式におよばれ♪なんて、何年ぶりのことでしょうか・・・。 お昼、12時半に集合ね、といわれていたけれど、ギリギリに行くとおとうさんが ヤキモキすると思ったので…

事業計画確認会議

ママの会社では、毎年この時期に来年度の計画会議なるものがある。 本社での会議で、社長はじめ専務、取締役、各店店長などなど・・・ 「お偉いさん」がずらっと並ぶなか、自分は来年度こうしていきます!という を表明するわけである。 毎年思うのは、ヒラ…

熱がでた。

当番医でもらった薬が効かず、やっぱりいつものかかりつけのお医者に 行くことにした。 夜7時まで診察してくれるのが、魅力である。 ギリギリで診察に間に合った。みーちゃんを塾に送ってから、家にもどり熱をはかったら37度8分もあった。 熱が出るなん…

新入り♪

いったいどうなることやら?!と思われましたが セブンくんも、ちゃんと理解できたようです。 手荒い歓迎も受けましたが(汗)、いまはちゃんと一緒に お昼寝できたりします。 ターボくんのあだなは、「アクションかめん」です。

日曜当番医

数日前から、ケンケン咳がでて 昨日から胸まで痛くなってきたので 朝、一番に当番医に行くことにした。(泣) 熱もないし、おなかも痛くないし、風邪じゃないよな〜〜と思っていたが あまりにも苦しいので、混雑を覚悟で「小児科」に行った。(^^ゞ 診察の結…

同類

実は30日には、みーちゃんの部活の「保護者総会」というものがあった。 高校に入ったら、親は出る幕ないんだと思っていたが やはりお金がかかる部分は、親なんだろう。 部活見学と、その後で活動報告や役員決めがあった。中学のときも、パパが出席して「会…