制服

みーちゃんから携帯に電話がかかってきた。
いつもならメールで用件が済むのに、電話かけてくるってことは
何かあったな?と思う。
「ママ!今日学校で、スカートが短いっていわれた!!」
ハ??なんですと?? だって、まだ買ったばっかりで
手直しなんてしているわけないのに?!

「なんかねー、学校指定のワッペンもついてないんだって」
おいおい、冗談じゃないっすよ。
で、明日までに直してこいって?おい、こら〜〜!!まだ仕事してんだぞ。

てか、それ買った○ツヤが悪くない??
その後、パパから電話がかかってきて、お店のひとが夜、届けにくる
ことになった。

お店が悪いのに、子供が怒られるのは
ママ、ちょっと納得がいかない!!