2008-01-01から1年間の記事一覧

というわけで映画のこと

1月 陰日向に咲く 3月 犬と私の10の約束 チームバチスタの栄光 明日への遺言 ジャンパー 母べえ 死神の精度 4月 ブラブラバンバン 5月 ネクスト 相棒 山のあなた徳市の恋 最高の人生の見つけ方 6月 休暇 奇跡のシンフォニー インディージョーンズ ぐ…

今年一年

更新もしないまま、今年も残すところあと一日。(汗) 例年とちょっと違うのは、仕事があまり忙しくないことかな〜。 今年一年、どんなことがあったかな〜〜。 1月・・佐野厄除けに行った。みーちゃん19歳の厄年。 3月・・おじいちゃんの七回忌。 4月・…

珍しく

師走だというのに、この時期そして日曜にお休みが できました。(万歳) 今日は珍しく、誰も朝から出かけなかったので 寝坊もできました。(嬉泣き) 午後は、前橋市吹の演奏会があったので出かけてきました。 ゆったり、のんびりした一日でしたわ。

残念

中間テストの前だろうが 土曜だろうが、日曜だろうが たくさん、たくさん練習しました。が。結果は、「銀賞」でした。残念。 でも、とても上手かったと思います。 コンテストは、審査員の「趣味」もありますからね。 でも。金管アンサンブルにしては、ちょっ…

修復不可

何年かかるんでしょうかねぇ?

寝坊

3日は、朝7時集合・出発で 野球部の応援がありました。 前日、10時過ぎに帰宅して とっても疲れていただろうけれど 頑張ってバスに揺られて応援してきたようです。 帰ってきたのは、夜8時過ぎ。 なんと、また勝ったので 4日も応援に行くことに。(汗)…

最後の定期演奏会

午後一番に、町内の文化祭があり これには、中学校の吹奏楽部が演奏したため それが終わってから、音楽センターに向かいました。 #そのため、ゆうたの写真はナシ。(汗) 今年は、創部50周年とかで4部構成でした。 出演者1名に対し、参観者は総勢11名…

おめでとう

今日は、パパのお誕生日でした。 だからお休みしたわけではありませんが、ランチして買い物して 過ごしました。(汗) 今年も無事にお誕生日が迎えられて、よかったですね。 ケーキも食べて、ちょっとカロリー取りすぎました。

高崎マーチングフェスティバル

朝9時半に出発し、城南球場へ。 もうすでにたくさんの人でいっぱいでした。当日券2000円なり。 パパとふたりで4000円。ちょっと高くね?? 10時スタートのパレード、みーちゃんの出番はなんと12時近く でした。(汗) ってか、パパは娘がどこに…

西関東コンクール

みーちゃん最後のコンクールは 「銀賞」でおわりました。 でも、ミスがあったそうで それでも銀賞だったことに 本人は満足の様子です。 ちゃくちゃくと、「引退」が近づいていますが 悔いの残らないように、がんばってもらいたいです。

事前相談研修

6、7日と研修で、本庄市にあるとある研修センターに行きました。 今回のような、集中して受ける研修は初めてのことで なにより一泊での参加なんて、初めてのことです。 それだけこの「事前相談」ってのに、会社が力を入れてるって ことなんでしょう。 各店…

ランド

8時半ちょっと過ぎには到着してたんですが・・・。 混みすぎです、TDL・・・・。(汗) さすがに入場制限はしていなかったケド、フツーに入って駐車場 止めてたら、むっちゃ奥の方だったんだろうなぁ・・。 パパのおかげで、うちはゲートすぐ近くに駐車…

リゾート

前々から計画していたところに 遊びに行ってまいりました。 部活を休まなければいけなかったので、ゆうたくんはちょっと渋い顔 でしたが、もう家族4人揃ってお出かけなんて何年もしてなくて おねえちゃんの進路も決まって一安心なので 思い切って出かけまし…

はやばやと

帰宅してすぐに、朗報が♪ みーちゃんに『合格通知』が届きました。 めでたく、春には大学生です。(驚!) こんなに早く進路が決まるとは、ママもびっくり。

もう秋??

パソコンに向かう間もないくらい、忙しい毎日でした。(嘘) お盆前から、仕事も忙しくなって それから、夏休みもなく8月が終わっていまして 気がつけば9月・・・。すっかり涼しくなってしまった。 セールで買ったTシャツも、着ることもなく夏終了・・・。…

マーチング結果

「マーチングがやりたい!」と言って決めた進路。 我が娘、本当に一生懸命頑張ってると思います。 だからこそ、応援してるし 演奏している姿は 「みーちゃんのトロンボーンが、一番うまい!!」と マジに思っています。 ← オヤバカ。 そして、今日 『金賞 ゴ…

中学校A組結果

ゆうたの中学の出番は、3番目でした。 全22校中、金賞は4校。 残念ながら、今年は「銀賞」でした。 でも、結果6番目・・・ってことは、あとちょっとだった ってことですよね?? でも、やはりA組ってレベルが高いんだわと実感。 それにしても、前橋、高…

やったー。

おねえちゃんの高校は、「銀賞」でした。 今年は「A組」での参加でしたから、上出来ではなかったでしょうか。 たくさん、いろんな方に会えて とても楽しかったわ♪ さぁ、次はゆうたくんよ。

進路

午前中は、またまた県民会館へ入り浸り。 コンクール本番まで、あと一週間。 やはり練習って大事だわ。 そして子供たちって、ちょっとのアドバイスで伸びる伸びる。 昨日と音の厚みが全然ちがう。午後は、三者面談で高校へ。 40分も時間がとられていたので…

バンドフェスティバル

朝、学校に7時半集合 楽器をトラックに積み込み出発。 おねぇちゃんのときとは、人数が倍以上ですので 特に親が手を出すこともなかったのですが・・・。 あまりに手が遅いので、ついつい口がでてしまう。(汗) 開場と同時に入り、たっぷり聞かせていただき…

今年は

プリンが届きました♪ 朝から、お祝いメールいただいたり 仲間からプレゼントいただいたり おばちゃんになっても、やっぱりうれしものです。

13歳

赤ちゃんだ・・・と思っていたゆうたくんが・・・ 13歳になりました〜〜。(汗) ・・・ってことは、ママも13としとった・・・。(大汗) お誕生日で、仕事は休みをいただいてあったけれど 部活だ、遊びだ・・・で結局夕方までママとパパで買い物してる…

キター!!

とうとう夏がやってきました。 楽しみです。

ピューロ〜

寒い時期にいただいてあった、ピューロランドの優待券の期限が 今月で切れてしまうので 今日、あやちゃんを連れていってきました♪ 何年ぶりでしょうか。(汗) 関越から圏央道を使ってクルマで行きましたが、2時間ちょっとで 到着しました。 夏休み前だった…

高校野球と吹奏楽

みーちゃんの学校の試合があったので パパと球場まで、応援に行ってみました。 球場に入るのに500円も取るなんて!!知らなかった。 っていうか、高くね???(笑) 勝って、甲子園に行きたいんだろうなぁ・・・と思う気持ちと 甲子園になんて行ったら、…

社員旅行に行ってきました

今年は、近場で「横浜〜箱根〜富士急ハイランド」のコースでした。 富士急では、絶叫系3つ乗ってきたわ。(^_^)v

言えるかな

ありがとう と ごめんなさい

だから

気分わるっ。 だから、それが逃げて隠れてるってんじゃないの??(怒) もういいけど。別に。

アンニョンハセヨ

6月にソウルに旅行に行った イチローさんと京子さん。 すっかり韓国好きになってました。(汗) お父さんからの電話、第一声が「アニョハセヨー!」です・・・。 京子さんは、「トッポギ」が美味しかったというし。 お金が貯まったら、一緒に行こうね。

18

娘が18になりました。 それぞれに、することがあって別々な一日。 娘はヨコハマへ。 お誕生日おめでとう。