2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おたんじょうび

おめでとう

人間が死ぬ前に後悔する25のこと

1・健康を大切にしなかったこと。 2・遺産をどうするか決めなかったこと。 3・夢を叶えられなかったこと。 4・故郷に帰らなかったこと。 5・行きたい場所に旅行しなかったこと。 6・美味しいものを食べなかったこと。 7・趣味に時間を割かなかったこ…

おでかけ

家に引きこもり気味のパパを誘って、紅葉をみにいきました。 吉井、富岡〜下仁田で「みそおでん」を食べ #みそこんにゃくってネーミングでいいと思われる トンネルをいくつか通り抜け、佐久に出て それから軽井沢に行きました。特にお目当てがあったわけで…

ばんざーい

すったもんだあった「アンコン」=アンサンブルコンテスト 午後1時に学校に行き、ゆうたさんを車に乗せて笠懸まで 出かけました。 43チームのなかから、12チーム金賞 そのうち6チームが12月に行われる県大会に出られます。 期末テスト前で部活停止!…

文化祭

今年はインフルエンザの影響で、開催があやぶまれた文化祭。 ・・・っていっても、ほとんどの時間を合唱コンクールに費やされる のですが。それと、最後に吹奏楽部の演奏、というのが毎度の流れ。 3年生が抜けてから、どんな演奏するのかな?と興味深々で …

沈まぬ太陽

久し振りにパパと二人で映画に行きました。 途中、休憩がはいるほどの超大作とうわさの「沈まぬ太陽」 平日の夜ということで、相変わらずガラガラの映画館でしたが。 話しにひきつけられ、たしかに長かったけど 大変興味深く、じっくり観ることができました…