怒りの矛先

昼間、3件ほどお仕事が増えたため、明日の通夜は3件・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
月末にきて、どうしてこう増えるのだろうか・・・。
夕方、K氏から電話が入った。かなりご立腹。
「○さんに、文句がある!!」と始まった。え?私にってこと?
心当たりはありませんが、どうやら連絡がうまく伝わらなかったことが
原因の様子。私は事務だから、いつも電話受けたり全体を見ているわけ
だけれど、だからといって全部の電話を、私だけが受けてるわけじゃないんだよね。
ってか、たぶん怒りをぶちまける場所がほかになかったんだと思う。
ただ、裏でコソコソされるより、言いたいことハッキリ言われたほうが
私もスッキリする。