2009-01-01から1年間の記事一覧

今年の出来事

1月 3日の夜から具合が悪くなり、4、5、6日と連休。胃腸炎だった。 17日にお食事会 26日にみーちゃんと横浜へ無料バス旅行 2月 ゆうたスキー教室 滑れたのかは疑問。 14日ディズニーランドで、みーちゃんのマーチング 良い思い出になりました も…

仕事です

今日も仕事ですが、暇なので更新中。(汗) 今年もたくさん映画を観ました。去年12月 28日に行ってるし・・・。 私は貝になりたい1月 K−20 その日の前に 20世紀少年第1章(復習) 2月 20世紀少年第2章 少年メリケンサック 誰も守ってくれない…

寒いな〜

今年も残すところ、10日あまり。 例年だと仕事でバタバタで、帰りも遅いんだけど 今年は10月くらいから、どうも状況が変わってきています。 ヒマです。(汗) 仕事自体は絶対に無くならないけれど(謎) 様子が「小さく」なってるんですよね。 ボーナス…

やまと

水曜日だったので、パパと映画に行きました。 どうしても観たいってわけでもなかったのですが その昔、パパとママの初めてのデート?で観た「ヤマト」が復活したとあって(笑) 行ってみることにしたのです。 観に来ていたのは、オッサンばっかり。(汗) 若…

師走なのに

12月、初の書き込み。忙しいのかって?? 仕事は暇なんです。(汗) 仕事柄、先月あたりからめっちゃ忙しくなってくれないと 困るンですけど・・・。暇です。連休できます。(大汗) 今日はこれから忘年会です。

県大会

ゆうたクンの「アンサンブルコンテスト」 さすがに県大会だけあって、それぞれ上手いチームが多かったです。 オヤバカですが、なかなか音もすっきり出ていて上手かったと 思いました。 ゆうたはトランペットなので主旋律を吹くのですが これがまたママには、…

おたんじょうび

おめでとう

人間が死ぬ前に後悔する25のこと

1・健康を大切にしなかったこと。 2・遺産をどうするか決めなかったこと。 3・夢を叶えられなかったこと。 4・故郷に帰らなかったこと。 5・行きたい場所に旅行しなかったこと。 6・美味しいものを食べなかったこと。 7・趣味に時間を割かなかったこ…

おでかけ

家に引きこもり気味のパパを誘って、紅葉をみにいきました。 吉井、富岡〜下仁田で「みそおでん」を食べ #みそこんにゃくってネーミングでいいと思われる トンネルをいくつか通り抜け、佐久に出て それから軽井沢に行きました。特にお目当てがあったわけで…

ばんざーい

すったもんだあった「アンコン」=アンサンブルコンテスト 午後1時に学校に行き、ゆうたさんを車に乗せて笠懸まで 出かけました。 43チームのなかから、12チーム金賞 そのうち6チームが12月に行われる県大会に出られます。 期末テスト前で部活停止!…

文化祭

今年はインフルエンザの影響で、開催があやぶまれた文化祭。 ・・・っていっても、ほとんどの時間を合唱コンクールに費やされる のですが。それと、最後に吹奏楽部の演奏、というのが毎度の流れ。 3年生が抜けてから、どんな演奏するのかな?と興味深々で …

沈まぬ太陽

久し振りにパパと二人で映画に行きました。 途中、休憩がはいるほどの超大作とうわさの「沈まぬ太陽」 平日の夜ということで、相変わらずガラガラの映画館でしたが。 話しにひきつけられ、たしかに長かったけど 大変興味深く、じっくり観ることができました…

お誕生会

みーちゃんは、お友達と約束を優先しちゃったので(大汗) パパのお誕生会は、ママとゆうたくんの3人でしました。 ひさしぶりに「ボンジョルノ」でパスタ。 ケーキは、おうちで食べました。

おめでとう

今日はパパのお誕生日でしたが、それぞれがそれぞれに用があり 特別なことは何もしませんでした。(汗) おうちで、お誕生日が迎えられてよかったね。

ところが。

まさかの5連休。(大汗) ママの熱は、38度までで高熱ではなかったため 普通の風邪薬の処方でした。 あっというまに解熱してもう平熱。 どうやらインフルエンザは移っていませんでした。 よかった、よかった。

3連休

ゆうたさんのインフルエンザもあり、なんとママは3連休。(汗) たしか、先週も3連休したばかりなのに。 仕事が滞るわけでもないし、ま、いっか。

インフル?

パパが退院という日に、なんとゆうたさんが38度越えの発熱。(汗) インフルエンザの検査をしていただきましたが、結果は「陰性」 しかし、学校でインフルエンザが蔓延しているということで 「リレンザ」が処方されました・・・。 パパは、午後帰宅。 もち…

なつちゃん、ありがとうね

23日、仕事から帰って、なつちゃんの様子がおかしいことに気づき 夕飯の支度もしないまま、ずっと抱っこしていました。 ベットに寝かせたら、起き上がりもせず このままだとダメだと思い 緊急でも診てくださる病院を探しましたが、なつちゃんは眠るように 逝…

保護者会

3年生が引退して、新しい部長・副部長が決まると 後期の保護者会があります。 ゆうたの「吹奏楽部・おっかけ・中学の部」もあと残り1年(笑) ってことで、会計をすることにしました。 やっぱり『金賞・ゴールド』と一度でいいから経験したいもんね。

新学期

早くも2学期スタート。 ゆうたさんの身長は、また伸びたそうで。 173.3センチ 体重46キロだそうです。(汗) みさとのおねえさんは、夏休みまっただ中。 バイトに一生懸命で、今日から長野に遊びにいくそうです。 娘の顔を、まともに見てません。(…

夏休み

去年の夏は、おねえちゃん最後の高校生の夏ということで どこにも出かけられず、行ったところは県民会館と音楽センターと 市民文化会館と、群馬アリーナのみ・・・という悲惨な結果だったので 今年は、お出かけすることにしました。 とはいえ、出かけたのは…

本日より

しばらくパパ不在の日々が続きます。 2年ぶりのことなので、ちょっと不安でもありますが 少し、おなかを凹ませて帰ってきていただきたいものです。

結果

演奏順序1番というプレッシャーのなか 楽器到着が遅れる、というハプニングもあり いつもどおりの演奏ができていた、とママは思いました。 いえ、いつもよりうまくいったと思いました。 しかし結果は「銀賞」 今年は27校中12番目という結果でした。 ど…

ホール練習

いよいよ、本番が迫ってまいりました。 今年は運良く?丸一日ホールを借りることができて 目一杯練習(したのでしょう??疑問) 朝の楽器積み込みのときは、ブッちっと切れそうでしたが・・・。 なかなか良い出来では?と思っております。(←オヤバカ) し…

おやすみでした〜

約束どおり、9時に病院に行って説明を受ける。 コンクールが終わったら、ぜひ入ってください。(謎) 将来困らないために。自分のために。家族のために。わかってますね? その後、映画にいきました。 「セントアンナの奇跡」 おもたかった〜〜。

たんじょうび会

仕事でしたが、早く終わったのでみんなで食事に行きました。 毎年、「カッパ」でしたが(汗) 今日は臨時収入があったので しゃぶしゃぶ食べ放題♪ヽ(^o^)丿 ところが、食べないんです、うちの男たち。(笑) なので、みーちゃんとママがたくさん食べました。…

わたしには・・・

妹はなまいき 4年 柳浦あす香 いつも妹はなまいきです わたしのいうことは聞かないし 口ごたえもします お母さんのいうことだけ聞いて わたしには 「あほ」と言ってきます こんななまいきな妹 だけど、いて幸せです

おめでとお

ゆうたくんが生まれた平成7年のこの日は、「土用の丑の日」で 梅雨が明けた暑い日でした。 昨日の前夜祭のとき、みーちゃんに「ゆうたが生まれたときのこと 覚えてるの?」と聞いたところ 「ママが死んじゃうかもしれない!って思ってたよ」と言われました…

お誕生日前夜祭

明日、7月21日はゆうたくんの14歳のお誕生日です。 4人が夕飯時に集合するのには、なかなか苦労が多くなってきた 今日このごろ・・・なので、前日にお祝いしました。 ゆうたさんのリクエストで、今日は「オムライス」でした♪ もちろんデザート付き。 …

夏祭り

ほとんど恒例となってしまった、「夏祭り」がありました。 会社のイベントで、この場所でこの騒ぎ???と違和感もありますが お客様が楽しければ、それでいいのでしょう。 地域密着。(汗) 去年は2日間もありましたが、今年は夕方4時から夜の8時まで。 …