2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA

宴会部長の一声で、今年の一年生役員が8名集まった。 役員も人との出会いだから、楽しまなくっちゃね♪ 「次は、暑気払いね♪」と夜10時半過ぎに宴会は終了。 子供も親離れしていく高校生。でもだからこそ、親同士の交流が あっていいと思った。

おめでとう

今日は、みーちゃんの16回めのお誕生日です。 ということは、ママもパパも16年をとりました。(汗)お誕生日といっても、みーちゃんはいつものように学校から 帰るとすぐ、塾に向かい、8時半までお勉強です。 期末テストが近いですからね・・・。 その…

どっか〜〜ん!

セブンくんの「ダニ事件」は、かなりママはショックだった。 だからママのくしゃみも鼻水も、止まらないのかな? お散歩に行っても、なるべく草むらに顔をつっこまないように 注意してたけど・・・。 夕方、パパとゆうたで病院に連れていってくれた。 元気も…

お犬さま

朝、出勤してみたが仕事は増えておらず、あまりにも暇だったたため 急遽休みということにしてもらった。 病院に寄ったため、家に戻ったのは10時半ころ。 それから掃除して洗濯して、珍しく家にいたみーちゃんと、パパと3人で買い物に行った。 セブンとタ…

信じられない?!

ここ数日、仕事が落ち着いているので 帰宅も定時帰りである。 早く帰れれば、セブンの散歩もママが行ける。 今日は、ご飯に間に合わなくなっちゃったので ゆうたにお願いした。 セブンくん、帰ってくるなり ママのベットのうえでおしっこしちゃった!! 信じ…

車椅子体験

今日は、ゆうたの「学年行事」があり 10時半に学校集合。 4人ずつのグループに分かれて、車椅子体験がありました。 去年の夏、パパがお世話になった「車椅子」 押すことはあっても、乗ることはなかったので、よい体験ができました。 人に後ろから押しても…

アレルギー

先日の血液検査の結果をききに、病院に行った。 ところが、「コレ」と断言できるようなアレルゲンを、先生は告げなかった。 これはいったいどういうことなのか?! ただ、いただいて飲んでいる薬のおかげで、咳はまあまあ止まってるし 夜もちゃんと眠れてい…

歓送迎会

6月から人事異動のため、数名メンバー交代があった。 クマさんと○谷さんは、退職。 「ナニかあったらこまるから」と、顧問が座席指定しようと 言い出した。(~o~) 「なにかある」ってどういうことっすか?! ま、だいたいわかるけど。(謎) ってか、いいた…

やきそば

○ちゃん3食焼きそばの応募券を3枚集め 応募した「限定キティ」。やっと届きましたわ〜♪ ちっさ。(笑) これのために、みなさまご協力ありがとうございました。

「2」

合同朝礼があったが、ママは事務所で留守番を選んだ。 辞令がでるわけでもないし、Hさんと一緒にいることが嫌だったし 仕事してたほうがよかったからだ。 ところが、辞令がでたんだそうだ。私に。(笑) 異動でもなく、昇進でもなく。「給料がちょっとあが…