およばれ

yukomama2006-05-13

ママのおかあさんの姪の息子(ってことは、たぶんハトコ)の結婚式におよばれだった。
結婚式におよばれ♪なんて、何年ぶりのことでしょうか・・・。
お昼、12時半に集合ね、といわれていたけれど、ギリギリに行くとおとうさんが
ヤキモキすると思ったので、朝10時半に家を出た。
集合時間の30分も前に到着してしまい(汗) それから「人前式」が始まったのが1時半・・。
披露宴が始まったのが、午後2時半・・・。披露宴のお開きが午後6時。(汗)

貴重な休みが、あっという間に終わってしまった。(泣)
ママとパパが結婚したころは、仲人さんもいたし、ものすご〜〜く挨拶も長かったし
「おきまり」な式だったけど、今は新郎新婦の考えが方々にちりばめられてるという感じがしました。