事業計画確認会議

ママの会社では、毎年この時期に来年度の計画会議なるものがある。
本社での会議で、社長はじめ専務、取締役、各店店長などなど・・・
「お偉いさん」がずらっと並ぶなか、自分は来年度こうしていきます!という
を表明するわけである。
毎年思うのは、ヒラ社員の自分がなぜこの席にいるのか?
場違いではないのか?ということ。
この会議に出ている時間があるなら、ホントなら事務所で別の仕事してたほうが
いいのだ・・・。
それでも、時間どうりに会議は始まった。

自分の番がまわってきたとたん、アタマのなかは真っ白になってしまった。(汗)
あまりつっこまれるような質問もなかったしよかったんだけど。
社長に、「しっかりチェックをするように。あなたはやさしそうだけど」と言われたが
となりにいた部長が「いえ、顔のわりには厳しいんですよ。」とひとこと。
部長〜〜、それってどういう意味ですか?