おとうさん

仕事から帰るとき、珍しくのりこちゃんからメールがきた。
「おとうさんのこと、聞いた?」
ん??なんだ? なんにも聞いてないけど? 
家に帰って、すぐ家に電話した。
「もしもし?」・・・って、おい。おとうさん、電話にでてるし。(汗)
「なんか、具合悪いんだって?」と聞くと
「うん、目がまわったんだよ」 という。
メニエールとかって、病気なんじゃないの?と言ったが、病院で検査してもらった
けれども、どうもそうじゃぁないらしい。原因がわからず、とりあえず薬をもらって
帰ってきた、という。
「血糖値が高いんだよ」って、それってもう前からのことでしょう。
おとうさん、もう「お年」なんだから、自覚してください。
ママも仕事柄、おとうさんには長生きしてもらいたいと、つくづく思います。