佐野へ行ってきました

yukomama2009-01-18

「佐野厄除け」に、お札を返しに行って来ました。
今年は、みーちゃんも一緒。
ゆうたは、部活が休みだったけれど「ボランティア」だとかで
カルタ大会に行ってしまいました。
18日だし、そんなに混んでないだろう・・・と思って行ったら
大間違えで、とっても混雑していました。(驚!)
お参りはすぐに終わってしまって、その後ナビをたよりに
「佐野ラーメン」をめざします。
ネットで調べておいたお店が、よくわかんなくなっちゃったので(汗)
「岡崎麺」さんに行きました。http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g539600n.htm
テレビで紹介されただけあって、混雑していましたよ〜。
美味しかったですが、麺はちょっとやわらかめかな?
その後、太田の大光院に寄って帰りました。
夜は、ゆうたも連れて「20世紀少年」を復習してきました。