「1222」

今日は、「発表」でした。
前の晩、アレコレいろ〜〜んなことを考えていました。
「絶対だいじょうぶ!!」と思う反面、ダメだったらなんて声をかければいいんだろう・・・
とか・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
胃が痛くなる思いでしたが、花粉症の薬を飲んだら爆睡できました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

朝、10時の発表のため、家を9時45分ころ出発。
学校は家からそう遠くないところにありますが、やはり早い時間に結果を見たかったので
この時間に出かけました。

10時になると同時に、正面玄関横の渡り廊下?の窓のところに
受験番号が書かれた紙が出されました。

「遠くてみえないね・・。」と言うみーちゃんの手をしっかり握りしめ
ママは、前方に突き進み・・・・。

「あ!!! あった!!あったよ!みーちゃん!!」
「え?どれ?どこどこ?」
・・・・と、よくわかってないみーちゃんに抱きついたのは、ママでした。(笑)
2月の前期では、悔しい思いをしたので ママも感心するほど毎日よく勉強したと
思います。
「だいじょうぶ!」と言ったみーちゃんの言葉は、本当でした。

それから、ずっと忙しい一日でした。
まず、とうちゃんのところに行って、自転車ゲット。
そして銀行。授業料などの引き落としの手続きをしました。
続いて 学校。先生に合格の報告をしました。
それから公民館。 学校に提出の住民票を取る。
そして「制服注文」 ここまで今日やらなくても・・と思ったけど
仕事もそう休んでいられないので、済ませてきました。
イマドキの高校生とは、ぜんぜん違う制服(笑)
膝が隠れなくちゃいけないんだって。びっくり。

ママが自分で受験したわけじゃないけど、いままでの頑張りの結果がでたことが
本当にうれしかったです。
みーちゃん、おめでとう。