厄除け

yukomama2008-01-13

「ママ、わたし厄年なんだってよ」と、お正月あけに
みーちゃんが言った。
「そんなの気にしてたら、キリがないし気にしない!」とは
言ったものの、「オンナの厄年」だ。やっぱり。
・・・ということで、日曜日で仕事も休めたので
「佐野厄除け大師」にお出かけすることにしました。
当の本人は部活&バイトで行きませんし、ゆうたくんも
お友達と遊ぶ・・・というので
パパとふたりでお出かけでした。(意外)
余裕で出かけたはずなのに、とっても混んでいてびっくり。
お札をいただく「お会計」まではよかったのですが
「お札をいただく」までに、かなりの順番待ちをしなくては
いけないようでしたので、「宅急便」で送っていただくことに
いたしました。 全部で5500円なり。(汗)
パパもお参りだけじゃなくて、ちゃんとお札もらっておけば
よかったよね。(大汗)