連休2日め

朝から、お義父さんの病院へ出かけた。
脳梗塞」との診断。(大汗) 左側の血管がつまっている。
が、幸いなことに脳内の細い血管が「助け」に入っている
ため、オオゴトになっていないのだそうだ。
だから、自覚症状もあまりなく。だからこそ「怖い」のである。
病院から戻り、その足で社会保険事務所へ。
今日で5回め。今日こそ!!と意気込んで行ったが
結局、最初の診断書に不備があったため、再度・・・に
なっていまった。(T_T)
仕方がないので、夕方病院へ行って、記入してもらい
午後5時、やっと「受理」していただけた。
書類が順調に「受理」していただければ、秋頃には回答が
あるそうです・・。
あぁ・・・。長かった。この手続きに3ヶ月もかかった。
誰のために?って、そりゃあ、パパのためだけど。